ピピスレース!

カテゴリ【 幻想神域 小ネタ 】

今日のメンテナンスからまたピピスレースが開催されました。

少し前だったら私も3PC所持だったのですが、落下による物理ダメージでノートPCが1台壊れてしまいました。

3台ある時にはピピスレースが開催されず、私はまだこのピピスレースを体験していない状態でした。

そこで今回(も)何か裏技的なものでレースを体験できないか調査をしていたら、出来る方法を発見することができました。


ピピスレースは必ず最低3人のプレイヤーが必要なコンテンツ。

私のようにソロプレイで人数が足りないケース、ギルメンさんやフレさんとの時間が合わなくて体験できないケース、リアル繋がり(夫婦とか友達とか)の2人で遊んでいるケース等、このレースで遊べないケースは沢山考えられます。

以前運営には進言したのですが、今日まで全く変化することはありませんでした。

私はフレさんにお願いするとしても、毎日このために貴重な時間を拘束する事になって気が引けてしまうので、お願いしていませんでした。

でも今回一人でも体験できる方法が見つかったので、それを書いておこうと思います。

但し、他の人の環境で確認していないので、必ず出来るとは断言できませんのでご了承下さい。

 

これをする際の条件があります。

1.【AさんのPC1台、BさんのPC1台】もしくは【1人でPC2台】という最低2PC必要ということ。

2.AさんかBさんのどちらかがサブアカウントを持っていること。

私は一人で2PCですけど、手順は同じです。

簡単に言うと次元ホールを2キャラで行う、みたいな感じです。

では始めます。

こちらは簡単な状態説明画像です↓↓↓

最初に参加する3キャラでパーティーを組んでおきます。

Aさんはログインし直して2回ログインしますが、最初にメインアカウントでパーティーを組んでクエストを受注して、ルーンヒルのNPC付近でログアウト。

Bさんはそのまま待機。

Aさんは別アカウントでログインし直して、3人目としてパーティーに入り、クエを受注してBさんと会場入りします↓↓↓

ちなみにAさんの別アカウントは報酬が貰えない捨てキャラとなります。

Bさんはそのまま待機。

Aさんは「ログアウトしない」で、そのまま「パソコンのネットワークを切断」をします↓↓↓

サーバーのアクセスを中断が表示されたらすぐにネットワークを繋いで、Aさんはメインアカウントでログイン。

すぐに会場入りすると、別アカウントがまだ残留しているのが確認できます↓↓↓

3キャラの表示が確認できたら、誰でもいいのですぐに参加を申し込みます↓↓↓

これでレースが開始となります。

ここで一つ注意↓↓↓

Aさんの別アカウントのキャラはネットワーク切断後から3~5分でログアウト状態になるので、レースは不参加扱いになって報酬は貰えません。

あとは残った2キャラでレースを最後まで周回して完了です↓↓↓

1人の場合は白熱することはないでしょうけど、2人対戦の場合は楽しむことは出来るのではないでしょうか。

 

最後に今回のやり方は1人のネットワークの切断が重要になるかと思います。

その時にキャラが残留しないとレースができないです。

 

私は2アカウントで釣り放置をよくしてますが、片方が何かの原因でネットワークの切断になった時、別のPCを見るとフィールドに残留しているのを毎回確認していました。

今回はそれを使って挑戦してみたんですが、上手くいって初のピピスレースを体験することが出来ました。

もし参加条件が合わない人で今回の方法が挑戦できそうでしたら、一度試してみるのもありかもしれません。

最後に…誰でも必ず出来るとは断言できませんので、その点はご了承下さいね。

おしまい。
 

訪問&閲覧ありがとうございました~
 

スポンサーサイト

アニメチックMMORPG『幻想神域 -Cross to Fate-』

コメント
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する


※確認画面はありませんのでご注意下さい。
※スパム対策の為、英文のみの場合はコメントできません。
※コメントの再編集機能を廃止しましたので投稿前にご確認下さい。
スポンサードリンク
最新順全記事リスト

Twitter
幻想神域

幻想神域 -Cross to Fate-

Aura Kingdom

Aura Kingdom