ウンディーネのイメチェン☆

カテゴリ【 幻想神域 日記 】

最近2ndアカウントのメインキャラ・ウンディーネに少し変化をつけました。

理由は二つあって、一つは幻神占いで入手出来るコスメツールが20個を超えたこと。

もう一つはENサーバーのキャラを使って作ろうと思っていた「UNDINE」の物語。

この物語に登場するウンディーネの姿に近付けること、という理由です。


フーケさんの物語ではウンディーネは金髪なんですね。

服の色も白なので、これはそのうち染色しようと思っています。

何より髪、髪の色。

「○○の状態がこのキャラ」みたいな設定を定着させていると、自分でも変更後の姿に違和感を感じてしまいます。

これまで私はキャラ・ウンディーネは精霊としての要素を設定してきました。

今までの姿↓↓↓

水の精霊だからというのもあって、近年では特に描画される事の多い水色の髪。

私もキャラクリの時に髪の色は凄い悩んだのを覚えています。

肌の色を水色にできないから髪を水色にする以外水の精霊っぽくはできない。

パラケルススさんやフーケさんの時代の絵には金髪のもの(もしくは白黒描画)しかないので、キャラクターも金髪にしてみると一般的な白人女性にしか見えない。

ウンディーネの元素は水だけど、ニンフであり人間と同じ姿であることが正しい表現なのですけど。

当時は髪が水色のほうが可愛く見えたから水色にしていました。

水って感じがするし。

今見てもこっちのほうがいいなーとは思うんですけどね(笑)

因みに幻想神域のウンディーネの姿も、私の水髪ウンディーネ同様に空想ウンディーネだったりします。

 

話は戻りますが、最近ウンディーネキャラのアカウントでコスメツールが余りまくっている事に気付きました。

特に他に使用予定もないので、この余っているコスメツールを使って用途や気分に合わせて水髪と金髪をチェンジさせようと思いました。

で、今回はフーケさんの設定に合わせる為に金髪にしたわけです。

水髪を長く見ていたので、金髪状態はなかなか見慣れなくて、SS撮影をたくさんしているうちに見慣れるかも?とか思ったり。

金髪状態のウンディーネ(ウンちゃん)がこちら↓↓↓

最近アカデミックブレザーを買ったので、真面目な学生っぽいコーデが増えました。

ラヴィーネの白衣に合うようなアバターが欲しかったんですね。

2キャラが並ぶと片方はリアルチック、片方はファンタジーという組み合わせ。

金髪への変更もあるので、リアルっぽいアバターがあってもいいかななんて思っちゃうわけです。

でもこうやって見るとやっぱり普通の人間っぽい…↓↓↓

制作のための演者キャラなので、私がなれるしかないですね。

逆に金髪に見慣れて、今度は水髪に違和感を感じるようになったりして。

こわい、こわい。

 

しばらくはこの金髪状態が続くと思います。

ENサーバー復帰前に日本で見慣れれば、あっちでも気楽に変更できそうです。

おしまい。
 

訪問&閲覧ありがとうございました~
 

スポンサーサイト

アニメチックMMORPG『幻想神域 -Cross to Fate-』

コメント
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する


※確認画面はありませんのでご注意下さい。
※スパム対策の為、英文のみの場合はコメントできません。
※コメントの再編集機能を廃止しましたので投稿前にご確認下さい。
スポンサードリンク
最新順全記事リスト

Twitter
幻想神域

幻想神域 -Cross to Fate-

Aura Kingdom

Aura Kingdom