リヴァイアサンGET☆

カテゴリ【 幻想神域 日記 】

この前フェンリルちゃんを入手してから、現時点で所持Lv60幻神数が何体になったのかが気になりました。

私の場合アリス(てんちょ)を入手して満たされている状態なので幻神入手に積極性がなく、ちょっと頑張れば入手出来る幻神も放置状態で。

なので幻神が何体いるか気になって確認したら、27体まで集まっていました。

あと3体で成就"幻神の主"&ゴッドジュエルの入手が出来るので、達成に向けて頑張ってみる事にしました。


残り3体のターゲットはイフリート、リヴァイアサン、ファフニール。

どれも深淵IDのものですが、ファフニールは以前鍵本体を貰ったので、実質残り2体です。

イフリートは欠片があと3個、リヴァイアサンは欠片があと5個必要な状態でした。

高級アミュレットの使用と欠片が集まるまで各キャラ2回ずつ行うことにして、最初にリヴァイアサン入手のため海龍深淵に行きました。

1人用で2個、5人用で3個、1キャラだけで必要な個数の入手ができました。

いつも残念なのは「画面が固まる現象」対策でID中は最低画質ですし、動的なオブジェクトやエフェクトが多い場所では最低画質でもSS撮影を控えています。

固まった場合はクライアントを落として、リセット時間を待つ事になってしまいます…。

今回もそういった理由で戦闘中や入手直後のSSが撮影できなくて残念です。

 

リヴァイアサンの欠片を鍵本体にしてからは、召喚場所を探し始めました。

出現場所で召喚っていうのは気が乗らないんですよね。

海または水のある場所で探して、気に入ったのがクロノアビスの湿地の釣り場の滝でした。↓↓↓

滝…リヴァイアサンは海だよね、って絶対思うと思う。

最大ズームアウトから半分くらいズームイン↓↓↓

水の中にいるように見えるけどやっぱり滝だよね、って思うと思う。

さらに少しズームイン↓↓↓

滝って「流れる水」と「水中」の2層構造になってるものが多くて、滝の途中に岩オブジェクトがある場合は上のSSのように2層の中間に立ってSS撮影が出来るんですよね。

今回は背景を水中にして召喚しようという作戦なんです。

この場所はちょっと下がると水中で泳いでいる状態になっちゃう↓↓↓

泳ぎながら召喚できたら最高なんですけど、アイテム自体が使えないし。

ここは妥協するしかないので召喚開始!↓↓↓

いい感じに水中に登場してくれたらいいなーなんて思っていました。

そして!とうじょー……ん!?↓↓↓

映りきってないし。

暫くヒュドラ君を見ていない私は、彼らが巨大であることを忘れていました(笑)

ズームアウトして状態を確認↓↓↓

そこにはまるで村の守護神たる龍神様のようなリヴァイアサンがいました。

ちょ…(笑)

これはこれで…なんですけどね。

仕方ないので騎乗&騎乗解除の繰り返しで位置調整をしてみたんですけど、そもそも滝の水中の方は表面以外は進入不可。

幻神も滝の上に出たり、龍神様になったりしかできませんでした。

もう…召喚するまでは計算通りだったのに。

リトライ出来ないのが悲しいです。

そのまま黙々とLv60にしてあげました。

 

撮影は計算外の龍神様になってしまいましたけど、本来の目的の所持Lv60幻神数が1つ埋まったのでOKです♪

おしまい。
 

訪問&閲覧ありがとうございました~
 

スポンサーサイト

アニメチックMMORPG『幻想神域 -Cross to Fate-』

コメント
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する


※確認画面はありませんのでご注意下さい。
※スパム対策の為、英文のみの場合はコメントできません。
※コメントの再編集機能を廃止しましたので投稿前にご確認下さい。
スポンサードリンク
最新順全記事リスト

Twitter
幻想神域

幻想神域 -Cross to Fate-

Aura Kingdom

Aura Kingdom