登れる樹を探そう!!(ナディア編)

カテゴリ【 幻想神域 日記 】

やばいです、登れる樹を探そう!!を書くのは超久しぶりです。

約1年半振り…みたいです(笑)

今回の内容はブログの休止中に撮影したものですけど、「いつ書いてもいいタイプ」の内容なので「まぁいっか♪」って感じで書こうと思います。

今回は聖都ナディアの登れる樹を探してみました。


ナディアにはたくさんの樹がありますが、そのほとんどが進入不可オブジェクトでした。

それでもめげずに探してみると、数ヶ所に登れる樹を発見!

まずはバンカー付近のこの3本の樹です↓↓↓

今までにこの場所の樹に登ってSS撮影をして、Twitterにうpしました。

なので知ってる人も多いのかも?

次はモンスターコロシアムと天空の塔の中間くらいにある2本の樹↓↓↓

カメラ角度やキャラの向き次第ですが、家などのオブジェクトがが視界を遮る場合があるので登りにくい時もあるかも。

最後に俊足アディが歩いている付近の樹↓↓↓

この場所はこの樹しか登れませんでした。

一応樹がある場所全て回って登ってみたんですけど、確認できたのがこの3ヶ所でした。

逆に確認ができなかった場所もあるんです。

それがこのオークション付近の樹です↓↓↓

ここでも挑戦はしたんですが、ユーザーのロードが最も多い場所なので、登ろうとするとワープしちゃうんです(笑)

通常のワープ対策は方向キーを1回押してからジャンプ移動すれば、ワープは対策できるんですけど。

この場所だけはそれをやっても無理でした。

樹の形状的には登れそうなんですけど、登るには細かい調整が必要なのでワープが出ちゃうと無理。

そのうち人が少ない時にリトライしてみます(笑)

 

樹に登ると色々遊べて楽しいんですが、高さの微調整をすると普段では撮影できない「状態」のSSが撮影できたりします。

以前TwitterにうpしたSSですが、2キャラが別々の位置で組み合わせたものです↓↓↓

これは運転席に別のキャラも乗っている状態です。

メカメカが好きな私には嬉しいSSになりました。

他にも今回の日記の見出し画像のように、複数キャラが同じ高さに調整してダンスするというのも普段とはちょっと異なる撮影になって面白かったり。

 

登れる樹は色々なMAPにありますけど、今回紹介したナディアの樹は一度挑戦してみてほしいですね♪

おしまい。
 

訪問&閲覧ありがとうございました~
 

スポンサーサイト

アニメチックMMORPG『幻想神域 -Cross to Fate-』

コメント
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する


※確認画面はありませんのでご注意下さい。
※スパム対策の為、英文のみの場合はコメントできません。
※コメントの再編集機能を廃止しましたので投稿前にご確認下さい。
スポンサードリンク
最新順全記事リスト

Twitter
幻想神域

幻想神域 -Cross to Fate-

Aura Kingdom

Aura Kingdom