2アカウント同時釣り挑戦!…の作戦内容☆

カテゴリ【 幻想神域 日記 】

先週の土曜日に突発的に思い立ちましたキング釣り。

以前から釣り放置の時の2キャラの距離差が気になっていまして、それが限界に達した為に実行することにしました。

とりあえず現状ではサブアカウントにポセイドン竿を作ることを目標にして開始。

今回はその詳細に関してはTwitterに書いていますので、ここに書くのは省略しようと思います。


とりあえず無駄のない制作を一番に考えていました。

というのも1週間で氷原までのキングを全部釣って、さらに金曜日のカメを釣って制作作業を終わらせる「1週間計画」なのです。

日曜日のお昼はコンドル高原の蟹でレシピが1個だけ揃わなかったので、夜には揃えないと計画に支障が出ることになるんですね。

そこで思いついてしまったのが「2垢同時のキング釣り」でした。

パートナークエストのラブフィッシュ釣りの時に橙魚がかかった場合は、それが2アカウント同時でも釣っていました。

その経験があったので「あ、なんかできそう」って思い、実際にやってみたら何とか上手く釣ることができました。

ただちょっとした備えというか対策みたいなことは簡単にですけどしていました。

それがこういう状態です ※PCの画像はフリー素材をお借りしました↓↓↓

釣りのインターフェイスを下の端に隣接するように移動して、ノートPCは100均のプラスチックケースの上に載せて高さを合わせました。

目線の移動を少なくすると、サブアカウントの釣りIFを見ているだけでメインの方も視界に入る、という状態です。

今回はサブアカウントの活動なので、実際にキングを釣っている時も90%はサブの方だけ見ていました。

メインアカウントの方は釣り装備ができているので、IFの浮きの向きが左か右かがなんなく分かればOKみたいな感じです(笑)

なのでイエローゾーンやレッドゾーンにも何度も移動しています。

マウスはどちらのPCも市販の1000円未満の普通のマウスですが、操作に関してはずっと今まで同時の別々操作を行なってきているので問題はありませんでした。

 

今回同時釣りをしてみて、…人間の可能性ってすごいなーって思いました(笑)あはは

最初の1回だけは呪いのように辛かったですけど、2回目以降は普通にできました。

正直面倒ですけど、今回の1週間計画で必要な場合はまたやってみようと思います。

おしまい。
 

訪問&閲覧ありがとうございました~
 

スポンサーサイト

アニメチックMMORPG『幻想神域 -Cross to Fate-』

コメント
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する


※確認画面はありませんのでご注意下さい。
※スパム対策の為、英文のみの場合はコメントできません。
※コメントの再編集機能を廃止しましたので投稿前にご確認下さい。
スポンサードリンク
最新順全記事リスト

Twitter
幻想神域

幻想神域 -Cross to Fate-

Aura Kingdom

Aura Kingdom