どうせならと徹底的にやっちゃいました☆(第4段階完成)

カテゴリ【 幻想神域 日記 】

見出し画像はちょっとわざと大きめにしてみたんですけど、ネプテューヌに詳しい人ならこれだけで分かっちゃうのかもしれませんね。

今回の日記は、以前の日記で書いた第4段階の計画を実行した事について書こうと思います。

私はネプテューヌ自体はアニメしか見たことがない人で、最近はそれ以外の部分を色々と調べていました。

第4段階の計画と検索の理由は一言で言ってしまえば「連れ歩く幻神が…」だったんですね。


基本的に倉庫キャラ達の初期幻神は手軽に移動速度5%を付けれる理由からほとんどがヴィヴィです。

それは今回作ったネプテューヌキャラも同じで、でもヴィヴィを呼び出すと見た目の違和感がすごくて。

そこでネプテューヌキャラ専用の幻神を用意しようと思ったんですね。

ここ最近リンクも使って鍵の欠片を溜めていたんですが、ついに数が揃ったので第4段階を実行することにしました。

コニーのお店のコニー店長は、たまにコニー隊長になります↓↓↓

と実行する前に第4段階の計画に使う幻神について説明する必要がありますね。

最初にこちらを見て頂きたいなと思います。

左からアノネデスさん、ステマックスさん、アキレスです↓↓↓

アノネデスさんはネプテューヌのアニメとゲームに登場して、ステマックスさんはゲームで登場するキャラクターです。

ネプテュ―ヌキャラの幻神を考えた時にアメノムラクモが一番自然かなって最初は考えていました。

でもネプテューヌを調べていくうちに「あ…これは…!」って思うキャラを発見しちゃって。

それがこのアノネデスさんとステマックスさんで、見た瞬間「あ、アキレスだ…」となったんですね(笑)

体のラインもイカロス君よりアキレスの方がシャープなラインになっていて似ている部分がありました。

あとアキレスは既に★2でしたし、先日キャンペーンでゴッドジュエルをもらっていたので、計画の実行のしやすさも理由の1つです。

ではでは第4段階の計画の実行開始↓↓↓

アキレスのデフォルトのスタイルは何て言うんでしょう。

半人半メカという印象があるので、★3のメカメカしさになった姿の方が良さそうかも?

はい、そして無事に★3になってスタイルを変更して記念撮影です♪↓↓↓

本当は肩周辺の羽根っぽい造形がいらないんですけど、とりあえず第4段階の計画が完了になりました♪

名前はアキレスから変更したいんですけど、一応今はまだアキレスのままでエセマックスと呼んでいます。

名前はもう少し考えてから変更をし…多分エセマックスかもです(笑)

 

本当は以前カエサルも★3にして名前を変更しようと思っていて。

Twitterで名前の公募案を頂いたので画像も作ったんですけど、仮に募集して名前案を頂いたとして「私的に納得できない名前」だった場合、「名前案を頂いておいて使わない」という事が性格的に出来なくて。

使っても「う~ん…」、使わなくても「う~ん…」となることを想像してしまって募集に踏み切れないでいました。

案を頂いたフォロワーさんには申し訳ないのですが、そういう理由からとりあえず自分で考えてみる事にしました。

アイディアを頂いた事にはとても感謝しております♪

では今回はこれでおしまいです。
 

訪問&閲覧ありがとうございました~
 

スポンサーサイト

アニメチックMMORPG『幻想神域 -Cross to Fate-』

コメント
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する


※確認画面はありませんのでご注意下さい。
※スパム対策の為、英文のみの場合はコメントできません。
※コメントの再編集機能を廃止しましたので投稿前にご確認下さい。
スポンサードリンク
最新順全記事リスト

Twitter
幻想神域

幻想神域 -Cross to Fate-

Aura Kingdom

Aura Kingdom