とある目的で作った1人目のメンズキャラ☆

カテゴリ【 Aura Kingdom 日記 】

最近はJPで開催中のイベントや金策などでJPイン率が結構高めな感じの管理人です。

でもENの方でも短時間ではあるんですけどメインクエストの進行などもしていました。

最大の趣味でもあるキャクタークリエイトもちゃんと楽しんでいて、数日前にウンディーネ物語の登場人物の一人を作ってしまいました。

見出し画像を見る分にはあまりかっこいい感じがしませんけど(笑)


私が今回作った登場人物は「 Kiihleborn (キューレボルン) 」という登場人物です。

キューレボルンさんはウンディーネの叔父様にあたる方で、物語の最初から最後の方まで色々と引っ掻き回してしまう人という印象があります。

逆の見方をすると、ウンディーネのお父さんである王様の命令に遵守して行動、または水の精霊界の掟に従って行動しているだけにも見えます。

でもやっぱり色々と引っ掻き回すので私は嫌いな人物ですけど(笑)

私の個人的な感情はちょっと横に置いておいて、キャラクタークリエイト時は先程書いた性格的な部分や行動などから「こんな感じかな?」と試着を使って合わせていきました。

詳しくは今から書きますけど、出来上ったのがこの姿でした↓↓↓

最初に顔と髪型ですけど、特に時間をかけたのがこの部分かも。

叔父様だからウンディーネよりも少しでも見た目年齢が高くないといけなくて。

目などパーツとして大きいものほど幼めな印象をあたえてしまうので除外して、パーツとして小さめ(細め)のものを選びました。

他に絶対遵守する堅い性格という部分も考慮しました。

髪型は見た目的に年齢が高く見えるものとして試してみて、1つ結びの髪型が綾小路きみまろさんを連想させたのでそれにする事に(笑)

頭のアバターは「中世、ファンタジー、魔法使い(精霊だから)」をいうのをキーワードにしたら、幻翼の騎士のさりげないサークレットが一番適していたので、ギフトポイントで交換してGET。

体はアバター氷の部分が今でも納得がいかないんですけど、スッキリしてる感じが良かったので氷塊の王にしました。

その武器アバは!?って感じですけど、ちょっとこのあたりで1枚SSを↓↓↓

書いてる私もやっぱり気になる武器アバです。

「もしかしたらキューレボルンさんって実は可愛いものが好きっていう隠れ趣味があったりして…」なんて思ったりもしました(笑)

職が杖のキャラというのもありますし、上に書いたような考えもありますし、ツッコミどころとしても使えますし。

何より私自身が物語上で好きではない方ですし、かっこよくも作っていないので、キャラとして作った以上存続・愛着を持つための要素としてこの羽根杖をつける事にしました。

そのくらい微妙な人物なんですよね。

端的に言うとあえて崩して面白みで愛着を持つ、ということでしょうか。

 

あっさりと書くつもりでしたけど、気が付くと結構書いてるっていう…。

今回は好きではない人物を制限がある中で作っていくというのがかなり大変なんだなーと知りました。

一番大変なキューレボルンさんが終わったので、あとは騎士フルトブラントさんと登場回数が少ないけどやっぱり作ることにしたウンディーネのお父様を作れば主要人物のクリエイトは完了です。

フルトブラントさんはタラムダンのシールドソードをアバターとしても使う予定なので、Lv60になってから日記に書くことになりそうですね。

だから次は…ウンディーネのお父様かな…。

略してウンパパ、ですね。

おしまい。
 

訪問&閲覧ありがとうございました~
 

スポンサーサイト

アニメチックMMORPG『幻想神域 -Cross to Fate-』

コメント
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する


※確認画面はありませんのでご注意下さい。
※スパム対策の為、英文のみの場合はコメントできません。
※コメントの再編集機能を廃止しましたので投稿前にご確認下さい。
スポンサードリンク
最新順全記事リスト

Twitter
幻想神域

幻想神域 -Cross to Fate-

Aura Kingdom

Aura Kingdom