騎乗釣りができるなんて知りませんでした!

カテゴリ【 幻想神域 小ネタ 】

乗り物の装備化以前、釣りを開始する時は騎乗は当たり前のように解除されました。

それが常識、それが当たり前だったので、試そうとも思わなかったわけで。

でも昨晩は釣り放置セットをした時に「できたらいいのになぁ」なんて思いながら釣りを開始した後に騎乗のショートカットキーを押してみたら、騎乗釣りができてしまいました。

もしかすると今までに誰かが何処かにそんな情報をうpしているのかもしれませんが、私はこの騎乗釣りは初めて知った状態です。


ということでこれがどの様に実行できるのか、それと他のPCSで見た時にどうなっているのかを確認してみました。

まずはこちらが騎乗釣り中の状態です↓↓↓

手順的にはごくごく簡単なことで、釣りを開始したら騎乗のショートカットキーを押すだけでした。

※私の環境では騎乗のショートカットをTキーに変更しています。

一応順序的なSSも掲載しておきます。

釣りを開始↓↓↓

釣りインターフェイスは位置が見づらかったので、ここで場所を移動しました。

そのまま騎乗のショーットカットキーを押して騎乗↓↓↓

その状態で手動釣りをしてみる↓↓↓

…という感じでした。

スカート系のアバターの時の釣りの姿は、足をガバッと開いているのではしたなく思っていたので、これは私にとってはとても良い発見だったりします。

この騎乗釣りですが、この状態は他のPC、他の環境ではどう表示されているのかも気になります。

という事でサブアカウントの画面でSS撮影してみました↓↓↓

自分以外(自キャラ以外)の画面で騎乗釣りを見た時は、上のSSのように「騎乗釣りしているキャラは釣り竿を持っている」という表示でした。

元々このサブアカウントのキャラは静寂の氷原で釣りをしていて、この他環境表示を確認するためにクロノアビスの湿地に移動させました。

これが何を意味するかと言いますと、他プレイヤーが移動してきてコチラのキャラをロードして表示した時に、騎乗中だけど釣り竿を持って表示される、ということです。

なのでただの放置なのか釣り放置なのかを見分けるのは、釣り竿を持っているかどうかということになると思います。

あ、あとサブアカウントの方でも騎乗釣りを試しましたけど、今まで書いたとおりの条件で実行や表示ができました。

この騎乗釣りはPC環境がどうのこうのではなく、ゲームのシステム的な部分なので、恐らく私以外のプレイヤーさんも実行できるんだと思います。

まぁ実際に見たことはないですし、多分できるとしか言えませんけど(笑)

取り敢えず私は今後は騎乗釣りしかしないでしょうね。

騎乗釣りの方が見た目的にも気分が楽しいですから♪

おしまい。
 

訪問&閲覧ありがとうございました~
 

スポンサーサイト

アニメチックMMORPG『幻想神域 -Cross to Fate-』

コメント
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する


※確認画面はありませんのでご注意下さい。
※スパム対策の為、英文のみの場合はコメントできません。
※コメントの再編集機能を廃止しましたので投稿前にご確認下さい。
スポンサードリンク
最新順全記事リスト

Twitter
幻想神域

幻想神域 -Cross to Fate-

Aura Kingdom

Aura Kingdom