キャラクリ&育成!途中で表示バグ!さらに途中でダンス!

カテゴリ【 Aura Kingdom 日記 】

今日はENサーバーの方でまた新キャラ育成をしてました。

日本のキャラ・姫胡蝶という手裏剣キャラの系統で、ENでは4番目になるでしょうか。

姫胡蝶は和装するキャラという自分ルールをつけてたんですが、最近オークションで緑ランクのグレイスアバが安く売っていたので3個か4個くらい買っちゃったので、今回だけそのグレイスアバを消化する目的で和装以外になりました。

EN:Chimeraサーバーでは緑ランクが出回るのはごく稀なので買うしかなく、ENはアバの合成書がないので使うしかないのです。


グレイスアバは橙ランクでは再現できない配色になっているので、こういう緑ランクアバは私には重要なものです。

買いすぎたかもしれないのですが、入手できてラッキーでした。

 

キャラクリエイト時は名前を考えるのに時間がかかってしまいました。

本当はHimeKochou(姫胡蝶)、HimeKohou(姫胡蜂)で終わらせるつもりだったんですけど、ついHimeSyara(姫沙羅)という3番目を作ってしまったので、「じゃあ他に前姫ネームって何があるの!?」という疑問から調べ始めて植物の姫蓮華に行き着いて。

キャラ名は「HimeRenge」になりました。

余談ですけどENでHimeRengeを作った直後に、日本でもキャラ枠拡張をして姫蓮華を作りました(笑)

でも結局どっちも倉庫キャラなんですけどね…。

グレイスアバをつけたHimeRengeがこちらです↓↓↓

頭に日本名称でスクールリボンをつけてグレイスアバ配色にして、武器アバでシンシア本を持たせました。

アバが決まったら後は一旦ラルスまでを目標にしてメインクエに集中です。

黙々と真面目にクエをこなしていたんですけど、ベーラ果樹園に到着した時にまさかの騎乗解除後バグが発生しました。

乗り物がずっと倉庫に眠らせていたパープルムーンをこのキャラで使っていたので、ムーンの座りポーズ固定のバグ表示は初対面です。

メインクエを一旦中断してその場で撮影をしました↓↓↓

最初は「なんでこのタイミングででるのー!?」とぼやいていました(笑)

でも解除後バグは発生が気まぐれなので、発生したら何が何でも撮るを徹底しなければいけないんですよね。

そんな感じに意気込んだんですけど、カメラ高度の問題でこれ以上接近してもキャラの下半身が見えなくなるので撮影を終了しました。

その後はルーンヒル終了あたりまでノンストップでこなしていって、ルーンヒル最後のクエの祭典ではいつも通りの撮影をしました。

祭典中にNPCに合わせてダンスです↓↓↓

起源の使者は通常だとただボーっと立ったままで終わります。

NPCがあんなに盛り上がっているのに、自分だけがしらけた感じというのが私は嫌いです。

なのでこの時だけはダンスショトカとWキーを連打して、ダンスして周囲のNPCに合わせるようにしています。

そのまま拡大…といってもこれはクエじゃなくても撮影できますね(笑)↓↓↓

途中表示バグが発生したりしましたが、順調に1時間30分くらいでラルスに到着できました。

後はタウンで知恵魚釣って次のキャラ用にEXP本を溜めて、時間があったらメインクエを進めて…という感じです。

最近はこんな感じにループしてキャラ育成をしていました。

…もう飽きるのを通り越して、また飽きました(笑)

おしまい。
 

訪問&閲覧ありがとうございました~
 

スポンサーサイト

アニメチックMMORPG『幻想神域 -Cross to Fate-』

コメント
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する


※確認画面はありませんのでご注意下さい。
※スパム対策の為、英文のみの場合はコメントできません。
※コメントの再編集機能を廃止しましたので投稿前にご確認下さい。
スポンサードリンク
最新順全記事リスト

Twitter
幻想神域

幻想神域 -Cross to Fate-

Aura Kingdom

Aura Kingdom