馬車のドッペルゲンガー現象!?

カテゴリ【 幻想神域 日記 】

「…もしあなたのパートナーが、私ではない私と一緒に馬車に乗っていたら…」

今回はこんなサブタイトルが似合いそうなお話です。

私は今回初体験しましたけど、とても不思議な光景でした。

これは日課のパトクエでトワイライトの森に行ったときの事です。


移動しようとしたらメインPCの突然クライアントが落ちてしまいました。

これはタイミング悪くセキュリティソフトのアプデか何かが原因みたいで。

仕方ないので再ログインしていたんですが、その最中にたまたまサブPCの画面を見るとラヴィーネがまだ馬車に乗っている状態でした↓↓↓

この時はタウンと同じで再ロードされたら消えるんだよねー、なんて思っていたんですけど。

再ログインしてみると…。

サブPCの画面ではラヴィーネが2人になっていました↓↓↓

これは貴重な体験かも!?と思ったので、すぐに撮影に移りました(笑)

補足説明しておくと、これは落ちた人の画面ではなく、馬車を所持していてそのまま残っている人の画面上での事です。

馬車にまだ残像のキャラが残っていることを確認しながら、ミューズブランコを使って撮影をしました。

御者君の横に座ってみたり↓↓↓

最後のメインディッシュはご対面してみたり↓↓↓

という感じに遊んでみました。

正直同じキャラと同じ空間で遭遇できるなんて思っていなかったので、本当に貴重な体験だったと思います。

その後で一度再検証をしてみたんですけど、馬車に乗っている状態で単純にログアウトするだけではダメみたいです。

不慮のクライアント落ちの状態じゃないとダメみたい。

タスクマネージャでのクラ落ちは試していないんですけど、多分タスク落ちよりもプレイ中にネットワーク遮断する方が確実かもしれないですね。

結局は2PC使っていれば自分でも見れるんですけど、1PCだけの場合は相乗り乗り物を持っている人しか見ることが出来ないと思うので、実用性のない現象だとは思います。

でも1度は体験してみる価値はあるかもしれないですね♪

おしまい。
 

訪問&閲覧ありがとうございました~
 

スポンサーサイト

アニメチックMMORPG『幻想神域 -Cross to Fate-』

コメント
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する


※確認画面はありませんのでご注意下さい。
※スパム対策の為、英文のみの場合はコメントできません。
※コメントの再編集機能を廃止しましたので投稿前にご確認下さい。
スポンサードリンク
最新順全記事リスト

Twitter
幻想神域

幻想神域 -Cross to Fate-

Aura Kingdom

Aura Kingdom