サブアカウント用のレム髪を購入♪

カテゴリ【 幻想神域 日記 】

最近橙ランクの馬車を買うために貯金をしていたんですが、昨晩はつい買い物をしてしまいました。

オークションでレムの頭アバターが1200Gで売られていたのでサブアカウント用に購入。

メインアカウント用のレム頭は未使用で1個あるんですけど、それはメインで所持しておこうと思っていたのでラッキーだったかも。

衝動買いではありましたけど、これで2キャラでレム×ラムができるようになったので、早速撮影をしてみました。


お正月ということもあるので、和服と合わせてみることに。

アニメ中でもレムラムの幼少期シーンではレムが青系、レムがピンク系の配色になっていたので、浴衣と乙女ロリで結構いい感じになりました。

撮影は最初にソレイユの櫓の上で撮っていたんですけど、なんか周囲の風景が物足りなく感じました。

そこでミオラクエのペンギン村系のMAPを思い出したんですけど、そういえばこのMAPって複数人でも行くことができるのを思い出しました。

もう超ど忘れでした。

新しいギルドダンジョンの4番目のMAPがそれなんですよね。

って事で早速行って撮影開始です↓↓↓

生えている植物はごちゃ混ぜになっているから季節感はないですけど、櫓・桜・紅葉・藤・石塀・滝があるので、個人的にこれ以上ない和装用撮影ポイントです。

私が撮影する時はなるべく家オブジェクトが映らないように下方向から撮影しています。

そうすると通常撮影角度(キャラが正面)では映らない上方の樹々や空も自然に映ってくれます。

同じ場所で別の角度から撮影↓↓↓

私はよくここで撮影していますけど、私はMAP最奥の階段付近で櫓の前にある大きな石の上に乗って撮影しています。

このMAPに月があったら本当に最高なんですけどね。

ちょっと残念です。

今度は場所を変えて撮影です↓↓↓

ここはMAP最奥の右側(?)石塀や滝、紅葉、桜などが見える場所です。

以前幻想ファッションで姫胡蝶のSSを撮影した場所で、今回はその場所から逆方向に撮影しました。

背中向きでもう一枚↓↓↓

最後にもう1度場所を変更しました。

ここはMAPの中間くらいの場所です↓↓↓

やや上向きの下から撮影ですが、ここもそう撮影しないと綺麗な植物オブジェクトが映ってくれなくて。

キャラを小さくしすぎるとブログ用に50%リサイズした時にキャラクターがハッキリしなくなっちゃうんです。

このMAPに撮影用のお立ち台みたいなオブジェクトの追加が欲しいですね。

レムラムで撮影していたら、二人は魔女教の襲撃がなかったら大きくなった時にこんなシチュエーションで散歩したのかなーと想像してしまいました。

 

この4番目のギルドダンジョンでの撮影をする時は、MAP侵入直後の2箇所での戦闘をして強制的にスタート地点に戻されてからがいいですね。

進行方向ガイドの光オーブやモンスターが邪魔になったりしますし。

てかミオラ系のMAPは"エクストラMAP"みたいな撮影専用のMAPでワープホールから移動できたらいいのになー。

回数制限があるのが悲しいですね。

おしまい。
 

訪問&閲覧ありがとうございました~
 

スポンサーサイト

アニメチックMMORPG『幻想神域 -Cross to Fate-』

コメント
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する


※確認画面はありませんのでご注意下さい。
※スパム対策の為、英文のみの場合はコメントできません。
※コメントの再編集機能を廃止しましたので投稿前にご確認下さい。
スポンサードリンク
最新順全記事リスト

Twitter
幻想神域

幻想神域 -Cross to Fate-

Aura Kingdom

Aura Kingdom